日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【春らしいパープルアイシャドウ】KANEBO「アイカラーデュオ/11番Aura of Romance」レビュー  


f:id:MayAoyama:20200328222915j:plain 薄暗い冬の間は濃い色を身に付けることが多かったせいか、日差しが明るい季節が近づくにつれ、淡い色をメイクに取り入れたい気分になってきました。そんな春の始まりに、見つけたのがこちらのアイシャドウ。
 淡い偏向パールの入ったパープルと、ラメの美しいベージュの組み合わせは、実際に見るよりも、肌にのせたときの発色が本当に美しくて、うっとり。

 リブランディングしたKANEBOから発売されたアイカラーデュオは、その名の通り2色セットの小さなアイシャドウで、別売りのパレットを買うと、自分好みの6色入りアイシャドウが作れるようになっています。

 そんなアイカラーデュオから私が購入した11番のAura of Romanceを、以下レビューします。

 

■KANEBO/アイカラーデュオ

 

・色番:11 Aura of Romance
・価格:¥2,300(税抜)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

 

 

◼️色について

f:id:MayAoyama:20200328223207j:plain


 この11番のカラーは公式HPによると「妖艶な魅力を偏光パープルと大粒グリッターによる煌めきのコントラストで表現したカラー」とのこと。
 上(A)のパープルは、実際肌にのせてみるとシアーな透け感のある発色。照明によっては、一見ピンクにも見えます。ラメとパールが美しい偏光カラーなので、角度を変えるたびに、違う色になる、不思議で魅力的なアイシャドウです。まばたきするたびに違う輝き方をするので、我ながらつい鏡を見てしまいます。
 このパープルは単体で使ってもいいのですが、オレンジやブラウンなど、いつも使っているアイシャドウの上から重ねると、何ともいえない透明感がプラスされます。
 私のパーソナルカラーはスプリングよりのオータムなので、本来パープルは鬼門カラーなのですが、このパープルは発色がシアーで透け感があるのと、青みが強いパープルではなくピンクよりなので、私のようなパープルが苦手な人にもいけると思います。
 そした下(B)のベージュは肌馴染みがよく使い易いカラーで、ベースカラーとして使用したり、下まぶたの涙袋の辺りに塗ったりするのに使っています。このベージュもラメとパールがとても美しく、塗ると濡れたような潤み感がまぶたに足せる、優秀な色です。
 上のパープルも下のベージュも、どちらもラメやパールの美しいツヤ系カラーなのに、輝き方が上品で、大人が使っても上品な仕上がりになるあたりが、さすがKANEBOさんだな…と唸ってしまいました

www.instagram.com

 ↑インスタグラムでマミ様がこのカラー使ってアイメイクされてるの、すごく素敵でした。

◼️おわりに

f:id:MayAoyama:20200328223749p:plain

画像はKANEBOのHPより https://www.kanebo-global.com/jp/ja/makeup/detail/eye_color_duo/


 パープルが苦手な人、ラメが入ったツヤ系アイシャドウが苦手な人に試してほしい、上品で美しいカラーです。
 アイカラーデュオは現在16種類発売されていて、マットで鮮やかなカラーや、ニュアンスカラーなど、様々なタイプが出ているので、お気に入りが見つかると思います。私も気になっているカラーが他にもあり、徐々に買い足して6色パレットを作りたいと思っています。
 以前までのKANEBOさんのアイテムも、大人の女性にぴったりな上品なものが多く好きだったのですが、今回のリブランディングでカラフルなアイテムが増えて、ますます魅力的なブランドになられた気がします。
 同じKANEBO系列のルナソルがリブランディングして、それまでの上品でお嬢様っぽいイメージが好きだった私は、カラフル路線にいってしまったことが少しショックだったので、KANEBOのリブランディングも最初は不安でした。しかし今回発売されたアイシャドウやカラーアイテムは、鮮やかな色だけではなく、ニュアンスカラーも多く、大人の女性が使いやすい品のある色だしが多いと思いました。今後の展開にも期待をしたいブランドです。