日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【夏のグリーンアイ】ローラメルシエ「キャビアスティックアイカラー」ターコイズ&RMK「スプラッシュカラーアイズ」レビュー

f:id:MayAoyama:20200428221227j:plain
 季節はやっと春らしい陽気になってきたばかりなのに、すでに各ブランドからは夏コスメが発売される時期に。
 この夏コスメは色んなブランドから、スティックタイプのアイカラーが発売され、私はRMKの限定品のスプラッシュカラーアイズのグリーンと、ローラ・メルシエの人気商品、キャビアスティックアイカラーの限定色ターコイズをゲットしました。

 今は在宅勤務が多いので、マスクをしなくていいお家では敢えてのカラーメイクに挑戦したい気分。普段はつけない鮮やかなブルーやグリーンに挑戦したら、とても新鮮でいい感じです。

 以下、購入したこの夏の限定の2色をそれぞれレビューします。


ローラメルシエキャビアスティックアイカラー」


・色番:2011ターコイズ(限定色)
・価格:¥3,000(税抜)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

■RMK「スプラッシュカラーアイズ」


・色番:03グリーン(限定色)
・価格:¥3,000(税抜)
・総合点 ★★★★☆(4.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

■「キャビアスティックアイカラー」2011ターコイズ(限定色)について

f:id:MayAoyama:20200428221406j:plain

 キャビアスティックアイカラーはすでに数色を持っているのですが、簡単にするする塗れるのに、擦っても全然落ちないし、ツヤ系カラーは上品なパール感で、普段からお気に入りアイテムでした。
 そんなキャビアスティックアイカラーから、この夏コレクションに定番色6色、限定色6色という計12色もの新色が発売されました。
 どの色も魅力的で迷ったのですが、今年の夏はカラフルなアイメイクに挑戦すると決めていたので、大好きな宮古島の海の色みたいな「ターコイズ」をチョイス。新色では同じ青系カラーで2012のインディゴというカラーもあるのですが、そちらはデニムのような藍色なのに対し、こちらは黄みが入った翡翠のようなブルーです。
 黄みが入った青なので、私のようなブルーが得意でないイエベにも比較的使いやすい色だと思います。

f:id:MayAoyama:20200428221437j:plain

 画像はSUQQUのグロウタッチアイズの煌桃(コーラル)に、上まぶたにアイラインとしてこのターコイズを使ってメイクしてみました。メイク写真撮るのが下手なので上手く色が写ってないのですが、実際はもっと鮮やかで綺麗な色です。

s.cosme.net


■RMK「スプラッシュカラーアイズ」03グリーン(限定色)について

 

 4/17日に夏コレクションとして限定で発売されたのが、このスプラッシュカラーアイズで、全5色の展開のうち、私はビタミンカラーっぽい03番のグリーンを購入しました。
 見たまま発色する鮮やかなグリーンで、目尻のアイラインに使うと、簡単に今っぽいカラーメイクができるので、人気なのが分かります。
 実は、他の色はオンラインで余裕で買えたのですが、このグリーンがどうやら一番人気だったらしく、発売して割とすぐ完売してました…。
 見た目も塗り心地もクレヨンみたいな質感で、スルスル塗れます。落ちにくい方ではありますが、上のキャビアスティックアイカラーに比べると、少し色は落ちやすいですので、真夏に使う時は上からフェイスパウダーをのせたりして、色持ちを良くする工夫が必要かなと思いました。

onlineshop.rmkrmk.com


◼️おわりに


 今月から週の半数以上在宅勤務となってしまい、コスメの消費量が最初は減っていたのですが、お家にいる間は開き直って、オフィスでは使わない鮮やかなカラーをアイメイクに取り入れてみることにしました。
 外に出るときも、マスクで顔半分が隠れてしまうからこそ、目元に明るい色を取り入れると、気分が明るくなります。
 グリーンは私のようなイエベには取り入れやすいカラーなので、いざ塗ってみると割と似合うので、使い勝手がよい色だなと実感しました。
 ちなみに、ルナソルの毎年夏に発売されるカラーアイライナーも、今年はグリーンを狙っています…。