日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【6/5発売夏コレクション】シャネル「レ ベージュ パレット ルガール」新色ウォームレビュー

f:id:MayAoyama:20200603143626j:plain
 今週発売の「レ ベージュ パレット ルガール」の新色ウォームは、一言でいえば、CHANELの魅力が凝縮されたアイシャドウパレット。
 上質なベーシックさと、品の良さ、それでいてモード感のあふれる雰囲気は、まさしく「私がCHANELのコスメに求める全てが入っている」と言っても過言ではない気がします。

 海外のインスタグラマーの方のポストを見てから、ずっと狙っていたこのアイシャドウを先行販売で購入し、早速使ってみて感動しています。
 以下、このアイシャドウパレットの魅力をレビューします。

  

■シャネル「レ ベージュ パレット ルガール」


・色:ウォーム(新色)
・価格:¥7,500(税抜)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

f:id:MayAoyama:20200603143930j:plain

レベージュシリーズの特徴的な白パレットとパッケージ

◼️色味・質感について

f:id:MayAoyama:20200603144014j:plain

・質感について
 5色で構成されたこのパレットは、一番上(A)がマットで、それ以外のカラーはパールやラメが入ったシマー系の色味となっています。
 上の段から下の段にかけて、パール感やラメ感のツヤが強くなっていく配置となっているのが特徴です。

 

・各色味について
 一番上の色(A)はマットで、肌色に近いベージュカラー。これをベースカラーとして最所にまぶたにサッと塗っておくと、後から塗る他のカラーのグラデーションがしやすくなります。
 中段左(B)は黄みのあるブラウンで、パールの入ったシマー系カラー。暗すぎないブラウンなので、春夏のアイメイクに向いていると思います。
 中段右(C)は黄みのあるピーチピンクで、ふんわりとした発色と適度なツヤ感が可愛らしい色。この色をまぶたにのせると、パッと顔色が華やぎます。
 下段左(D)は淡いコーラルをベースにラメとパールが入ったツヤ系カラー。目頭や下まぶたなど、ポイント使いも可愛いのですが、キラキラしすぎていないので、まぶた全体にベースとして使うのもありかと思います。
 下段右(E)はピンクベージュのベースに多色ラメが入った、シマー系カラー。パレットの中で一番キラキラ感が強く、アイメイクの仕上げにまぶたの中央にのせたり、下まぶたにラインのようにのせたりしてもかわいいです。CHANELはあまりキラキラ感が強いラメ系のアイシャドウは多くありませんが、その中ではかなりキラキラしている方だと思います。ただ、CHANELらしく、ラメの粒子が細かく輝き方が繊細なので、キラキラしすぎず、あくまでも品の良いツヤ感です。


 
◼️おわりに


 一見ベージュ系の似たようなカラーが集まったものかと思いきや、質感や色のニュアンスがそれぞれ違い、何通りものベージュ系アイメイクができるパレットです。
 見た目は発色が淡いカラーが多いと思いきや、まぶたにのせると不思議と立体感が生まれるという、計算尽くされた色作りは、さすがの一言。
 ベーシックなカラーでありながら、モード感もあり、無難な仕上りにならないというのは、CHANELのレベージュシリーズならではと思います。
 ツヤ系カラーの入れ形によって、ハレの日にも、仕事や日常使いもできるパレットなので、本当に毎日使えるアイテムだと思います。
 人気で予約分が終了している店舗が多いようですが、こちらは限定色ではないので安心。リピート買いできると思うと、私も心置きなく普段使いできるので嬉しいです。

 夏コスメはこれで大体欲しいものが全部買えたので、次は秋コスメを狙います。今年のCHANELの秋コレクションも可愛い赤系カラーが多いので、今から楽しみです。

www.instagram.com