日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【手のひらサイズのミニパレット】NARS「オーガズムコレクション」レビュー その2

 f:id:MayAoyama:20200719173221j:plain

 日本では8月28日より発売予定のNARSのオーガズムXコレクションについて、前回はORGASMパレットとORGASM Xパレットをレビューしましたが、今回は「ミニオーガズムパレット」を以下レビューします。

 

ちなみに前回のレビューはこちら。

mayaoyama.hatenablog.com

 

■NARS「ミニオーガズムアイシャドウパレット」

・価格:日本価格 3,700円(税抜)
・発売日:2020/08/28
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)


◼️パッケージと大きさについて

f:id:MayAoyama:20200719173305j:plain

ミニウォンテッドアイシャドウパレットと比較

 パッケージは手のひらサイズの本当に小さなパレットで、6色入りとなっています。蓋はマグネットで閉じるタイプ。
 昨年同じくNARSから出た「ミニウォンテッドアイシャドウパレット」と、大きさは同じ。パッケージの材質も同じくプラスチックだと思うんですが、色のせいかちょっと違うように見えます。黒のパッケージのおかげか、ミニウォンテッドより、少しだけチープ感がましになっている、という印象。

 以前LIPSにUPしたミニウォンテッドアイシャドウパレットのレビューはこちら。

lipscosme.com


◼️色と質感について

f:id:MayAoyama:20200719173342j:plain

 パレットに入っているアイシャドウの色名は、NARSの単色アイシャドウと同じ色名のものがありますが、比較したわけではないので、全く同じかは分かりません。
 以下順番に各色をレビューしていきます。

・A. FULL MOON
 クリーム色をベースにパールとラメが入ったシアーなカラー。ハイライトとして使えます。

・B. MAXIMUM PLEASURE
 黄みを感じるけマットなピーチピンク。見た目よりもふんわりとした発色で、可愛らしい色です。

・C. DANGER GIRL
 黄みのあるマットなトマトレッド。一見発色が強そうな赤なのですが、こちらも見た目よりも発色がふんわりとしていて、意外と使いやすい色味です。

・D. WILD ONE
 淡い桜の花びらのようなピンク系カラー。若干のパールが入っていて、シマー系ですが、ツヤは強くないので、ベースカラーとして使えます。この色が一番チークのORGASMに近い気がします。

・E. PATTYA
 コッパーオレンジをベースにゴールドラメが入ったグリッター系カラー。この色は同じ名前のカラーが単色のハードワイヤードアイシャドウにあり、人気色でよく売り切れているので有名ですね。
 私もたしか持っていたはずなのですが、どこかに収納していてパッと出てこなかったので、比較できてませんが、かなり似ているので同じかと思います。

・F. SEDUCED
 ブラウンがかった赤をベースにゴールドラメが入ったグリッター系カラー。ラメも発色も強めですが、そこまで暗くないので、締め色というよりはアクセントカラーという感じです。

・全体的な色の構成について
 6色入っているカラーは、どれもピンク系カラーですが、黄みのアンダートーンがあり、ラメもゴールドです。
 前回レビューしたORGASMパレットとORGASM Xパレットに比べると、ラメ感や発色がマイルドなものが入っているので、意外にも今回のORGASM Xコレクションのアイシャドウパレットの中では、一番使いやすくて、パレットとしてバランスが良いと感じました。
 旅行の時などの持ち運び用にはもちろんのこと、普段使いもしやすいと思います。


◼️おわりに

 昨年のミニウォンテッドアイシャドウパレットに続き、今回発売されたミニオーガズムパレットですが、使いやすい色味が入っており、またパッケージも去年より少し改良されていて、非常に使い勝手が良いパレットになっています。
 単色アイシャドウとおそらく同じ色味が入っているので、既に持っている人にはあまり魅力がないかもしれませんが、NARS初心者の人には色んな色味が試せる、良いパレットだと思います。