日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【秋を感じるボルドーカラー】ポール&ジョー/アイカラーデュオ「02 イブニングドレス」レビュー

 f:id:MayAoyama:20200809025852j:plain

 秋はいつも深みのある色味のコスメに惹かれがちなのですが、今年の秋コスメで私のツボにドストライクだったのが、ポール&ジョーの秋コレクションとして発売された、アイカラーデュオの「イブニングドレス」。シアーな質感のラメに、シックなボルドーカラーで、すごく今っぽいオシャレな色で、一目惚れしました。
 以下、このアイシャドウについてレビューを記します。

f:id:MayAoyama:20200809025950j:plain

今回のアイシャドウはケースが別売りで、限定のプリント柄のケースもあります

 

■ポール&ジョー/アイカラーデュオ

・価格:リフィル3,000円、ケース1,000円(税抜)
・色:02 イブニングドレス(新色)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

◼️色と質感についてf:id:MayAoyama:20200809030905j:plain

  この秋コレクションで新発売されたアイカラーデュオは全8色で、全て新色となっています。
 公式サイトでは、このアイシャドウは「しっとりフィット。重ねてもくすまない。目もとを着替えるカラーレイヤード」ということ。
 確かにこの「イブニングドレス」の左のレッドも、色味自体は深みがあるボルドーカラーなのですが、ボルドーにしては明度も彩度も低すぎず、適度にラメが入っており、今っぽい透け感があるので、目元が重くなりすぎません。
 私のパーソナルカラーはオータムですが、肌色のせいか、アイシャドウとチークは分かりやすいオータム向けカラーより、スプリング向けの方が合いやすいことが多いのです。
 そのため、このいかにも秋めいたカラーが暗すぎないか、あるいはくすみが強すぎないか、最初不安だったのですが、そこはクリアな色味が得意なポール&ジョーらしく、くすみカラーが苦手な人でもいける程度のくすみ感です。
 また、くすみが苦手な人は、右のハイライトカラーをしっかり目につけると、くすみ感の調整ができます。

 ボルドーのアイシャドウは難易度が高い、と思ってる人に、試してみて欲しいカラーです。

 買うきっかけになった、Instagramの動画のモデルさんのメイクも、すごく素敵です。

 

www.instagram.com


◼️おわりに

 これまで4~5色のアイシャドウパレットが主流だったと思うのですが、最近のメイクの世界的なトレンドは数色のカラーを使い、グラデーションで目を大きく見せるよりも、一色を重ねて淡いグラデーションにしたり、ヌーディなカラーを使う方向に行っているように思います。
 その意味ではこのような2色アイシャドウのパレットをアイメイクに取り入れるだけで、すごく今っぽい仕上がりになります。
 他のカラーもとても魅力的な色が多いので、目元に季節感とオシャレなニュアンスが欲しい方には、このアイシャドウをおすすめします。

www.instagram.com