日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【深みのあるヌードなまざなし】ベアミネラル/ジェン ヌード アイシャドウ パレット「ラテ」レビュー

f:id:MayAoyama:20200811001319j:plain

 今月、ベアミネラルのジェンヌードアイシャドウパレットより、新色「ラテ」が発売されました。
 ベアミネラルは去年のクリスマスコフレのパレットで、ミネラルコスメらしからぬ、しっとりとした上質な粉質を知り、アイシャドウの素晴らしさに気づいたのですが、このジェンヌードアイシャドウパレットも予想以上に良かったです。
 以下、このアイシャドウについてレビューを記します。

 

ベアミネラル/ジェン ヌード アイシャドウ パレット

・価格:4,800円(税抜)
・色:ラテ(新色)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

◼️ジェンヌードシリーズについて

 ベアミネラルのジェンヌードシリーズは、アイシャドウ以外にリップなどもあるのですが、このジェン(gen)とは、遺伝子(Gene)、年代(Generation)、性別(Gender)等を意味し、それらを越えた多様性を志向するコスメであることを意味しています。
 昨今はジェンダーニュートラルなコスメが増えてきたり、コスメのモデルに男性などを起用する傾向が増えてきており、そういう時代の流れを敏感に掬いとってコスメとして商品化する、ベアミネラルというブランドの情報感度の高さを感じます。
 パッケージもミニマムで洗練されたデザインで、女性以外も持ちやすい雰囲気なのが、個人的に好感度が高いポイントです。

 

◼️色と質感について

f:id:MayAoyama:20200811001509j:plain

 この「ラテ」は今回新色として日本では発売されましたが、もともとは海外では既存色として発売されていたカラーです。
 全体的にウォームトーンの黄み系パレットです。同じジェンヌードシリーズには、「コッパー」というカラーもウォームトーンのカラーなのですが、コッパーは赤み系カラーも入っていて、この「ラテ」の方がより黄み系に特化したパレットかと思います。
 2色×3段の縦長の構成で、1段目左(A)のFRINGEDは黄みの強いゴールドでベースカラー向き。1段目右(B)のDESTINYは赤いピーチベージュでハイライト向き。2段目左(C)のFIREFLYはオリーブがかったゴールドでこちらもベースカラー向き。2段目右(D)のFEELSは赤みのあるコッパーブラウンでアクセントや締め色向き。3段目左(E)のSOLSTICEはテラコッタブラウンで、同じくアクセントカラーや締め色向き、3段目右(F)のSPIRITは深いココアブラウンで、アイライナー向きのカラー。
 どの色を組み合わせて使っても馴染む構成になっているのに、何通りものメイクができるのが、パレットとして優秀だと思います。
 また、粉質はミネラルコスメにありがちなパサついた粉っぽい感じではなく、しっとりとした粉質で、粉飛びがしにくいです。
 ミネラルコスメのアイシャドウの粉質が苦手な人も、満足できる粉質ではないかなと思います。

 私はブラウン系パレットというと、似たような仕上がりにしかなりにくいものが多く、退屈というイメージがあったのですが、このパレットは違います。
 組み合わせやすいのに、どの色をメインで使うかで印象が違うメイクができるため、これ1つで毎日のブラウンメイクをやってみても、毎日違う印象に仕上げられるため、飽きがこない点が素晴らしいと思います。


◼️おわりに

 ヌード系パレットはつまらなさそうなイメージがして、あまり持っていなかったのですが、これはヌード系パレットなのに、アイシャドウを塗る楽しさを感じられます。
 粉質も良く、毎日のオフィスメイクなどでも使えるので、他の色も購入したくなってきました。