日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【秋のテーマはニューシック】ルナソル/アイカラーレーション「07ダージリンキャメル&09モダニティボルドー」 レビュー

f:id:MayAoyama:20200822225038j:plain

 この秋のLUNASOLのコレクションのテーマは、ニューシック。去年のリニューアル後にカラフルで鮮やかな色のアイテムを発売してきたルナソルですが、今回の新作はテーマのとおり、シックな顔になれる使いやすいアイシャドウやリップが多く、魅力的なコレクションとなっています。
 リニューアルしてからブランドに離れ気味だった私も、今回のコレクションはかわいい!と前から思っていたのですが、実物は予想以上に可愛く、買うか迷っていたアイシャドウを2色購入してしまいました。
 以下、購入したアイシャドウ2色をレビューします。

www.fashion-press.net

f:id:MayAoyama:20200822225124j:plain

思わず「大きい」と思ってしまった、初めてのリニュ後購入のパッケージ


ルナソル/アイカラーレーション

・価格:6,200円(税抜)
・色:07ダージリンキャメル、09モダニティボルドー
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)


◼️07ダージリンキャメルについて

f:id:MayAoyama:20200822225349j:plain

 今回発売された新色の定番色の中では1番の人気のお色で、オンラインや都会のデパートでは完売している所が多いという色。コスメ好きの間では通称「紅茶パレット」とすでに有名になりつつあるお色。
 実物を使ってみて、その人気に納得。一見派手さのないナチュラルな色味ですが、洗練されたツヤと計算された色味とくすみ感が、他のブランドにはない美しさ。実際肌にのせてみると、ナチュラルに目を大きく見せ、なおかつ洗練された印象に仕上がります。
 色の構成は一番明るい左上(A)、シアーなツヤ系ブラウンの右上(B)、公式では「クロムカラー」とされる紅茶オレンジの左下(C)、マットなブラウンの右下(D)、という組合せ。
 公式HPやInstagramでは、今回のアイシャドウの塗り方についてのチュートリアルが公開されていて、参考になります。
 公式推奨の塗り方は、左下(C)のクロムカラーを上まぶたアイホールに塗り、右下(D)のブラウンを目のキワに伸ばす。その後右上(B)のブラウンを左下(C)を塗ったのと同じ位置に重ね塗りし、最後に左上(A)をアイホールのアイシャドウを塗った境界に、他の色味をぼかすように入れる、という入れ方。

www.instagram.com


 この入れ方で塗ってみたら、ナチュラルなのに地味すぎず、彫りの深い印象的な目元になったので、感動。売り切れ続出中という理由がよく分かるカラーです。

 リニューアル後のルナソルから遠ざかっていた理由の1つは、リニューアル後のカラフル路線なら、正直日本だとSUQQUに似た印象があったり、他の外資系ブランドには、発色の良いアイシャドウはたくさんあり、「ルナソルじゃないとダメ」な理由が無かったから。でもこのダージリンキャメルのような、一見メイクをしていないかのようにナチュラルに肌色に溶け込むのに瞳を美しく見せる色は、他のブランドにはありません。久しぶりにルナソルの良さを感じさせてくれました。
 地元のデパートのLUNASOLでは、先週まだ普通に買えたので、運良く購入できてよかったです。ありがとう、芦屋大丸と西宮阪急…。
 秋コスメとして発売されましたが、年中シーンを選ばずに使える色味だと思います。

 

◼️09モダニティボルドーについて

 秋らしい左下(G)のボルドーが目を惹くパレット。ボルドーがメインではありますが、その他のカラーは黄み系が多く、07と比較するとラメのツヤが少なめで、マットに近い質感です。
 こちらも公式推奨の塗り方は、最初に左下(G)のボルドーを塗って、他の色を重ね塗りしていくという塗り方。

www.instagram.com


 ボルドー系のアイシャドウは秋コスメでよくありますが、このパレットは同じボルドーでもフェミニンな、少しの甘さを感じさせるボルドーなのが魅力。
 ボルドーアイシャドウはオシャレなカラーなので、秋に使うのが私も好きな色ではありますが、大体オシャレなのでモードっぽい雰囲気になるのですが、このボルドーは柔らかな発色で、程よくフェミニンな印象になるのが素敵です。 
 ボルドーや赤系のアイシャドウは派手になりそうで苦手…という人にも、このボルドーならいけると思います。
 

◼️おわりに

 リニューアルしてからあまり興味がなくなっていたLルナソルですが、今回のコレクションはリニューアル前のルナソルの魅力であった、シックで上品なテイストが感じられ、アイシャドウもリップも、全部欲しくなってしまいました。
 リニューアル後のアイシャドウの値上がりの割には、そこまで粉質が良くなってると感じられないのは少し残念でしたが、色味がとにかく魅力的なので、満足しています。
 聞くところによると、今年のホリデーコレクションも非常に素敵らしいので、期待しています。

 

◼️参考

 過去に購入したボルドー系のアイシャドウの記事はこちら。

mayaoyama.hatenablog.com

mayaoyama.hatenablog.com