日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【ヤバい妖精の粉あらわる】KANEBO/アイカラーデュオ 限定色「EX3 Fairy Allure」レビュー  

f:id:MayAoyama:20200927103429j:plain

 夏の残り香を追いかけて、今年最後のおとなの夏休みを過ごしていたので、ブログの更新を放置していましたが、その間もコスメは購入していました。今回はその追っかけレビューです。発売から少し時間が経っています…。


■KANEBO/アイカラーデュオ
・色番:EX3 Fairy Allure(9/4発売限定色)
・価格:¥2,000(税抜き)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

◼️色と使用感について

 

 色について述べる前に、まず、この限定色アイカラーのブランド公式のコピーが秀逸なので、抜粋します。

EX3 Fairy Allure〈限定〉
妖精がふりまく魔法の粉で魅了されるような妖艶なピンク、パープルに輝くグリッターカラー」

www.kanebo-global.com

 そうなんです…このアイカラー、ずばり「妖精がふりまく魔法の粉」なんですよ…。
 もう私の説明が要らないくらい公式が的確な表現を使っているのですが、一応色について以下説明します。

 

f:id:MayAoyama:20200927104358j:plain

 2色構成のアイカラーのうち、上がピンク、下がラベンダーという色味で、どちらもゴールドなど多色ラメがぎっしり配合されたグリッターカラーです。
 ちなみに色自体の発色自体は淡く、塗った時にグリッターの輝きの方が色より前に出るタイプのアイシャドウです。
 下の段のパープルが一見難しそうと思ったのですが、ラメがゴールドメインなのと、色の発色が淡いというおかげで、青みがそこまで得意ではない私のようなイエベ人間にも使えるパープル系アイシャドウとなっています。逆にゴールドラメが苦手な人は、パープルといえど厳しいカラーかもしれません。

 この2色でアイシャドウを仕上げてもいいのですが、手持ちのピンクやコーラル系のアイシャドウの上から重ねて使うと、儚くも艶のある輝きがプラスされて可愛いです。
 ラメアイシャドウというと若い人向けの大粒ラメシャドウが多く、大人女性は手を出しにくいイメージがありましたが、そこはコンサバが得意なKANEBO、大人にも挑戦できる上品なツヤ感なので、大人女性にもいける仕様となっています。
 めちゃくちゃ使いやすいので、ストックでもう一個買っておけば良かったです…。

 ちなみにこちらのカラーは、オンラインでは発売後すぐ売り切れてしまいましたが、最寄りのデパートや化粧品専門店では今週時点でまだ普通に販売していたので、実店舗でも買えると思います。


◼️おわりに

 リブランディング後のKANEBOはワクワクさせてくれる商品が多くなりましたが、今回のアイカラーの限定色はこれまでこのブランドにはなかったタイプのカラー。
 初めてKANEBOを買う人にも、おすすめしたいアイカラーです。

 

 以前購入した別カラーのレビューはこちら。

mayaoyama.hatenablog.com

 

◼️余談

 こんなご時世なので、旅に出たいもののなかなか遠出はできず、ギリギリ同じ関西圏の伊勢志摩で、最後の夏休みを過ごしてきました。

 

f:id:MayAoyama:20200927104633j:plain

ホテルがいい意味で日本離れしてて、ちょっとだけ海外にいるような気分になれました。

f:id:MayAoyama:20200927104747j:plain

 ホテルのご飯はフレンチにしたんですが、伊勢海老、松阪牛、鮑…と、伊勢志摩の豊潤な海の幸、山の幸が贅沢に使われていて、美味しかったです。

 

f:id:MayAoyama:20200927105413j:plain

 伊勢志摩では、海辺をドライブしたり、伊勢神宮とその周辺の神社をお参りしたりしました。前の御朱印帳が残り少なくなっていたので、伊勢神宮外宮にて、御朱印帳も新しく購入しました。