日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【お得すぎて意味が分からないクリスマスコフレ】ベアミネラル「プレミアムメイクアップホリデーキット2019」

f:id:MayAoyama:20191027010414j:plain

  この時期にコスメ好きの間で交わされる挨拶といえば、
「どうよ、ホリデーコレクション買ってる?」
かと思いますが、私もホリデーコレクションを既に一つ入手しました(そして3つ予約中)。
 そしてその今年最初に買ったホリデーコレクションが、ベアミネラルの「プレミアムメイクアップホリデーキット2019」です。
そもそもはアイシャドウとチークが入ったパレット目当てに購入したのですが、これが予想以上の当たりコフレでした。
以下、このホリデー限定キットの魅力をレビューします。

ベアミネラル「プレミアムメイクアップホリデーキット2019」


・発売日:2019/10/25
・価格:9800~10200円(税抜)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

■セット内容:


・A:ジェン ヌード アイシャドウ & ブラッシュ パレット オアシス(キット限定品)
・B:好きなリップ製品(現品サイズ)→自分は「ベアプロ ロングウェア リップスティック」のゼラニウムを選択、定価3,200円(税抜)
・C:ミネラルベール フィニッシング パウダー 9g(現品)、定価3500円(税抜)
・D:ラッシュトピア メガ ボリューム マスカラ 15mL(現品)、定価3200円(税抜)
・E:スキンロンジェヴィティ デラックス(サンプル 7.5mL)
・F:オリジナルポーチ

 

コスパとこのコフレの特徴について

f:id:MayAoyama:20191027041412j:plain

上のセット内容を見て分かる通り、こちらの限定キットは6アイテムで定価約一万円なのですが、現品サイズのリップ(B)、フェイスパウダー(C)、マスカラ(D)が含まれており、その3点だけで、このコフレの定価の約一万円になります。
それにアイシャドウ・チークパレット、美容液サンプル、ポーチが更に入ってるという、訳の分からないお得さ。
私はもともとパレット目当てで予約しにいったので、コスパについてそんなに考えてなかったのですが、後で超お得な内容だと気づきました。
「担当者の人、頭でも打ったん…?」
と思わず心配してしまう位の、驚異のコスパの良さです。
しかも個人的に良いと思ったのが、リップのタイプや色を好きに選べること。私はマットタイプの「ベアプロ ロングウェアリップスティック」を選択したのですが、新作のメタリックリップやグロスなど、6種類の好きなタイプから、好きな色を選べるのはありがたすぎて…。
リップはアイシャドウやチーク等の粉ものよりも、合う合わないが結構ハッキリするアイテムだと思うので、好きなタイプと色を選べるというのは大変嬉しい。
今年のホリデーコレクションは、シュウウエムラピカチュウコラボや、ボビイブラウンSUQQUMACあたりの話をよく耳にしますが、このベアミネラルのキットは意外と話題になっていないイメージ。
いま話題になってないのが不思議なレベルでめちゃくちゃお得だし、満足度が高いです。迷ってる人は、売ってるうちに早く買ったら良いと思います(強気)。

 

■各アイテムについて


この限定キットに含まれてる各アイテムについて以下記します。

◇ジェン ヌード アイシャドウ & ブラッシュ パレット オアシスf:id:MayAoyama:20191027041203j:plain

・見た目
アイシャドウ8色とチーク2色がセットになったパレット。容器はセフォラとかで売ってるパレットとかによくある、紙で出来たタイプのやつなんですが、波紋が浮き出たようなパッケージの特殊加工がゴージャスで、紙であることを感じさせない、見た目の高級感があります。
ていうか、こういうの何加工って言うんですかね?どこの印刷所ならやってくれるんです?分かる方いたら教えて下さい(同人的な好奇心)。

・質感と粉質について
アイシャドウは8色で、そのうち一番左下の1色だけがマットで、他はパールやラメが入ったシマー系カラーで、全体的にツヤ系組み合わせになっています。
ベアミネラルのアイシャドウを使うのが初めてだったのですが、まず粉質の良さに驚きました。パウダーアイシャドウなのに凄くしっとりしていて、粒子が細かく、ボカしやすくて、筆でグラデにしやすいです。
肌に負担なクレンジングを避けたいので、私はミネラル系コスメをそこそこ使うのですが(主に平日)、ミネラルコスメのアイシャドウって大体粉っぽい質感が多く、アイシャドウベースがないと粉落ちしやすかったりします。
ですが、ベアミネラルのこのアイシャドウにはその欠点がなく、ミネラルコスメのアイシャドウの粉質に不満があった自分でも、満足できるクオリティです。
アイシャドウに対して、パレット両端に配置されたチーク2色は両方ともマット系の質感です。発色が良い上に、プレスが緩めでブラシに付きやすい粉質なので、ブラシでチークをのせる時は、少しコツがいると思います。
アイシャドウがツヤ系で、チークがマットなので、このパレットだけで目元とチークを仕上げると、非常に質感のバランスがよいです。同じパレットに入ってるだけあり、アイシャドウとチークの色味の統一感があるので、何も考えずに適当にメイクしても、目元とチークがちぐはぐな感じにならないのが◎。

f:id:MayAoyama:20191027041334j:plain・色味について
アイシャドウ8色のうち、A~Gがパール入りのシマー系、Fのブラウンがマット系です。
アイシャドウは全体的に肌馴染みが良いゴールドやブラウン系のパレットで、使いにくい色がないので、本当に捨て色がないです。
唯一変わってるなと思ったのは、Aのホワイト。これは見た目は真っ白なのですが、肌にのせるとピンク(ラベンダー)のアンダートーンが出てきて、透明感のある色味に変化します。目の下にのせて白目の透明感を強調しても良いですし、ハイライトとして使うのも有りな色です。
チーク2色はどちらもピンク系なのですが、左のGがピーチっぽいピンクで、つけると健康的な印象になるカラー。それに対して右のHはローズ系で、Gより少しくすみ感があり、落ち着いた大人のピンクです。画像の通りGは色名が「モーヴ・マントラ」なのですが、モーヴという名前の割には、グレーみも青みもほぼ感じません。むしろモーヴだと思ってブルベの人がもし使ったら、これ違うじゃん、ってなるやつです。
アイシャドウもチークも使いやすい色味かつ、全体的に黄みが入ったカラーが多いので、私みたいなイエベの人は特に重宝するパレットだと思います。

 

◇選べるリップ:ベアプロ ロングウェア リップスティック(カラー:ゼラニウム)f:id:MayAoyama:20191027041442j:plain

選べるリップは新発売のメタリックリップが人気のようでしたが、私は秋冬らしいマットなタイプを選択。色はゼラニウムという色で、ややブラウンみがある赤レンガのようなカラー。
私はパーソナルカラーがオータムなのですが、この色をつけると顔色が明るく見えるので、かなり相性が良いんだと思います。
とにかくつけ心地が軽く、ストレスフリーな使用感が◎。ミネラル系のリップなので、マットリップの割には乾燥をあまり感じないです。そしてロングウェアという名の通り、ミネラル系リップなのに、色持ちが良い!
ティントとかに比べると、さすがに色持ちは負けるのですが、普通のリップと比べても色持ちはよく、普通に水を飲む程度ではそこまで色が落ちません。が、さすがに食事したらガッツリ落ちます。
私はそこまで唇が敏感な方ではないし、皮向けもそんなにしないのですが、とにかくつけ心地が良いので、唇に負担になってない感じが楽です。

 

◇ミネラルベール フィニッシング パウダー


こちらも9gの現品サイズ。マットタイプなので、肌のテカりは抑えてくれます。
カバー力はあまりないのですが、適度に肌の質感をフォギーに補正してくれる感じが良いです。
そしてリップと同じく、こちらもつけ心地が軽いです。最近よく使ってるMiMCのクリーミーファンデの上から使ったら、殆ど肌に何もなってないかのような感じで1日過ごせました。そしてメイクを落とした後の肌疲れも感じませんでした。

 

◇ラッシュトピア メガ ボリューム マスカラ

ボリュームタイプの黒マスカラで、本当に結構ボリュームが出ます。目力重視の人は好きなマスカラだと思います。
私はあまりマスカラにボリューム力を求めていないのですが、そこまで重ねない限りは、不自然なボリュームにはならないのが◎。
まつげのカールも持続しやすい気がするのですが、フィルムタイプではないゆえ、残念なのはオフしにくい点。
とはいってもポイントメイクリムーバーか、オイルクレンジングなら普通に落とせるレベルですが、私が最近平日使ってるのはビオデルマのウォータークレンジング。肌が乾燥しやすい秋冬は、肌負担が少ないクレンジングを心掛けてるので、モノは大変良いのですが、春まであまり使わなさそうです…。

 

◇スキンロンジェヴィティ デラックス(サンプル 7.5mL)

長命草やスーパーフードの成分を配合した、肌のバリア機能を高めるための美容液で、洗顔後すぐ使います。
こちらはまだ使ってないのでレビューできないのですが、旅行に持っていきやすいサイズなのが嬉しいです。
全然関係ないけど、よく沖縄行くんですが、古き良き沖縄料理で付け合わせに出てくる長命草、あれ美味しくて好きですね。

 

◇オリジナルポーチ


合成素材なのに革のような質感で高級感があり、大容量なのでかなり使い勝手が良いポーチです。正確な大きさは、H13.5×W22×D5.5cm。
コフレとかコスメの特典でついてくるポーチが家にたくさん眠ってるのですが、コスメのおまけ的なポーチって、たいてい小さかったり薄かったりしませんか。実際物を収納するのに使い勝手が悪かったり、質感がチープだったりする事が多かったのですが、このポーチはこれだけで普通にお店で売ってそうな位、デザインもシックだし、使いやすいです。
旅行でがっつりコスメを持っていく時に絶対使います。

 

■おわりに


今年最初に買ったホリデーコレクションで、いきなり大当たりを引いてしまい、驚いています。
質もコスパも非の打ち所がないので、気になってる方には全力でオススメできるキットとなっています。


■おまけ:他に購入予定のホリデーコレクションについて

 

ちなみに、現段階で予約済みのホリデーは、以下の通り。

CHANELのホリデー限定レキャトル

f:id:MayAoyama:20191027163418j:plain

https://www.wwdjapan.com/articles/918613より

 ホリデー速報第一段で見たときは地味に見えたのですが、予約開始当日にカウンターに見に行ったら、ピーチベージュ、ゴールド、カーキブラウン、ココアブラウンの組み合わせが予想以上に使いやすく、しかもパーソナルカラー的にもドンピシャだったのでその場で予約。CHANELのレキャトルでグリーンアイシャドウはこれまでも発売してましたが、鮮やかすぎたり、逆にグレーみやくすみが強すぎたりしてダメだったんですが、これはいけるカーキでした。

 

・ETVOSのクリスマスコフレ

f:id:MayAoyama:20191027163923j:plain

https://www.fashion-press.net/news/53962より

こちらはピンク系のチーク・アイシャドウパレットに、リップ、アイライナー、フェイスパウダー等とスキンケアがポーチ付きでセットになった限定キット。ネットではアイシャドウがブルベ向きカラーという声もあったんですが、普通にイエベの自分も、というかパーソナルカラー問わず使いやすそうなピンクブラウン系のアイシャドウで、普通に合ったので、予約開始後にすぐ予約。スキンケア付きじゃないやつもあったのですが、私の肌はセラミド系のスキンケア製品と相性が良いので、試したくてスキンケア付きのにしました。


クリニークのチークトリオ(ウォーム)

 

f:id:MayAoyama:20191027165059j:plain

https://s.cosme.net/feature/coffret2019_cliniqueより

本体価格3300円のチークポップの現品サイズが3色入って4700円という、コスパがよすぎるチークトリオを、去年に引き続き予約しました。去年のチークトリオも良かった~。今回はクールタイプとウォームタイプの二種類発売だったので、イエベの私は何も考えずにウォームを予約。後で知ったのですが、クールタイプが人気すぎて、オンライン予約が瞬殺だったみたいです。

今年購入するホリデーコレクションは、世間の人気よりも、自分がちゃんと使えそうなものを厳選してみました。
クリニークのチークトリオ以外はそこまで激戦でもなかったのもあり、好きなものが全部予約できて嬉しいです。