日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【秋冬らしいボルドーアイシャドウ】 ナチュラグラッセ/アイカラーパレット2019年秋限定色「EX07ゴールドフィグ 」レビュー

f:id:MayAoyama:20190922133637j:plain
ナチュラグラッセの秋限定色「ゴールドフィグ」が先月末に発売され、購入していた私。
実はこれ、コスデコの秋コスメの引き取りに行った際、コスキチにたまたま立ち寄り、そこで発売前のサンプルに出会い、お洒落で秋らしい色味に惹かれて、一目惚れ。
ピーチピンク、カーキ、ボルドーという、組み合わせはかなりハイセンスで、発色もミネラルコスメとは思えない良さ…。
買ってからしばらく眠っていたのですが、最近気候が秋めいてきて、やっと開封
一気に秋らしい目元になる、こちらのアイシャドウについて、以下にレビューを記します。

ナチュラグラッセ/アイカラーパレット


・色番:EX07ゴールドフィグ(限定色)
・価格:3,600円(税抜)
・総合点 ★★★★★(4.5点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

■色味について

f:id:MayAoyama:20190922133740j:plain

色味のスウォッチ画像

左の肌馴染みの良いピーチピンク(A)、真ん中のカーキ(B)、右のボルドー(C)という、絶妙な色のチョイス組み合わせで、それが私が購入を決めた理由でもあります。
ボルドーというと青みのアンダートーンが入っているイメージがあり、イエベの私にはハードルが高い色という印象がありましたが、このボルドーは青みを殆ど感じず、ここまで使いやすいボルドーアイシャドウは初めて。お店でTUした時は驚きました。
パレットには分かりやすくグラデにしやすいブラウン等が入っておらず、代わりにカーキ(B)、アクセントカラーのボルドー(C)が入っています。
オーソドックスな使い方としては、ピーチピンク(A)はまぶた全体に塗り、カーキ(B)を二重幅あたりに、そしてボルドー(C)をアイラインのように目のキワに塗る…というやり方。
アクセントのボルドー(C)の入れ方で結構印象が変わるので、目尻にだけに持ってきたり、入れる面積を広くしたり…と、ボルドーの塗り方を変えるだけで、アイメイクのバリエーションが結構増えます。

ミネラルコスメは発色があまり良くないイメージがある人も多いかと思いますが、こちらのパレットは画像の通りかなり発色が良く、また適度なパールとラメ感もあり、上品なツヤ感です。

先日買ったCHANELのレキャトル344もそうでしたが、締め色らしい暗いカラーが入っていないアイシャドウパレットは、ここ最近流行ってきていますが、この商品もその1つかなと思います。とても今っぽいパレット。


※画像はナチュラグラッセ公式のビジュアルイメージ

f:id:MayAoyama:20190922133842j:plain

公式のビジュアルイメージ https://www.naturaglace.jp/user_data/colormake

■使用感について


ナチュラグラッセのアイシャドウは、ミネラルコスメということもあり、石鹸で落とせる成分で出来ています。
それゆえしっとりまぶたに密着するような使用感ではなく、パウダーアイシャドウらしい粉感があります。
私はナチュラグラッセのコスメは肌が揺らぎやすい時期によく使うので「肌に優しい分、粉っぽいのは仕方がないかな…」と思うのですが、ミネラルコスメとしての機能を求めてない人からすると、粉っぽさが気になるかもしれません。
粉落ちはアイシャドウベースの使用でかなり防げるのですが、ミネラルコスメのアイシャドウによくありがちな、粉落ちしやすいという欠点はあると思います。

 

■おわりに


ミネラルコスメとは思えない、高感度な色の組合せと発色に一目惚れして買ったのですが、とても使いやすく、この秋のアイメイクの主戦力になってくれそうです。
苦手なイメージのあったボルドーですが、このアイシャドウパレットのお陰で、ボルドーへの苦手意識が大分和らぎました。
ナチュラグラッセの限定色はいつも人気があり、店頭ですぐ売り切れになりがちですので、気になっている方はお早めにご購入の検討をオススメします。

 

■ちなみに

 ナチュラグラッセは去年の限定色のテラコッタカラーのアイシャドウも購入したのですが、そちらはLipsにレビューを投稿しています。

lipscosme.com