日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【お得すぎるホリデー限定チークパレット】クリニーク/チーク ポップ ホリデイ コレクション「ウォーム」レビュー

f:id:MayAoyama:20191109191653j:plain
コフレの情報が秋始めに出た時から、これは絶対買うと決めていた一つが、クリニークのチークポップパレット。
去年のパレットにも大変満足していたので、オンライン予約開始日に予約し、クリニークのホリデー限定の三色入りチークパレットを二年連続で購入しました。
人気のチークポップ(定価3,300円)が三色入って4,700円という、太っ腹すぎる価格だけあって今年も大人気だったこのチークパレットを以下レビューします。

 

クリニーク/チーク ポップ ホリデイ コレクション

・発売日:2019/11/06
・色名:ウォーム
・価格:4,700円(税抜)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

■パッケージf:id:MayAoyama:20191109191829j:plain

去年のチークパレットはシンプルな白地にロゴが入ったケースですが、今年は表面にスパンコールのようなキラキラがたくさん塗られたケースに入っています。
キラキラしていて華やかで、箱を開けた時は一瞬テンションが上がりました。が、間近で見るとスパンコールの凸凹が、何ともいえない「工作感」があり、ちょっとチープさを感じざるを得ません…。ケースだけ見ると、3coinsや百均で売ってそう。
中身だけでお得すぎるので、ケースに贅沢言うのもアレですが、ケースは正直好みが分かれる所だと思います。
パレットはマグネットで開閉するタイプで、よく言えば開けやすいです。というのも、既存のチークポップの透明ケースは少し開けるのにコツがいるので、急いでメイクしてる時などは使いづらいのですが、このパレットならサッと開けられるので、忙しい朝にも使い勝手が良いです。ただしっかり閉まらない分、持ち運びにはあまり向かないかな、という印象。

 

■色と使用感

f:id:MayAoyama:20191109191907j:plain


今回のホリデーのチークパレットは、ウォームとクールの二種類発売され、私が買ったのはウォームの方です。
クールの方はバレリーナポップ(限定色)、パンジーポップ(既存色)、ヘザーポップ(限定色)という組み合わせで、人気だった限定色が2つも入っていた為争奪戦だったようですが、私は去年のチークパレットに入っていたパンジーポップが被ってしまうのもあり、ウォームの方だけ購入しました。

このウォームタイプは、左からブラッシュポップ(既存色)、ソルベポップ(既存色)、コーラポップ(限定色)の組み合わせで、その名の通りウォームトーンの組み合わせです。
三色ともマットな色味に少しラメが入っているのですが、そこまでラメ感は強くないので、ツヤが苦手な人もいける質感だと思います。
ブラッシュポップは水彩画の花のようなふんわりとした黄み系ピンク。発色が淡めで肌馴染みがよいため、ピンクが苦手な人も使いやすい色味です。
ソルベポップは、名前通りシャーベットアイスのようなイエローチークで、こちらもふんわり発色。単体で使ってもいいのですが、イエベの私はパーソナルカラー的に難しそうな色(例えばパープル等の青み系カラー)を使う時、これをベースにして重ねて使うと、苦手な色味も馴染みやすく使えるので、非常に便利な色だと思いました。
コーラポップはレンガのような、赤に少しのブラウンが入った深みのある、ハッキリとした発色。他の色と同じように使うと、私には濃すぎてしまうので、ブラシで取った後に一回手の甲に乗せ、粉を少し落として色を調整してから塗ると、失敗しにくいです。単体で使うと少し難しそうな色味なのですが、他の薄い二色をベースにしてこのコーラポップを使うと、良い感じのグラデーションが作れるので、こちらも重ね付けするのが好きです。
三色ともウォームトーンの色味なので、全体的にイエベの私の肌には馴染みやすいカラーです。

 

■おわりに


ブラッシュポップとソルベポップは大変使いやすく、コーラポップも秋冬らしい赤みカラーで、思ったより使いやすい組み合わせでした。
私は普段、コーラポップのような濃いカラーのチークは使わないので、最初難易度が高く思えたのですが、だからこそ、このパレットのお陰でメイクの幅が広がったとも言えます。
二年連続で購入したクリニークのチークパレットですが、今年も非常に満足度が高かったです。
今後もクリニークからチークパレットが出たら、多分買ってしまうと思います…。

 

mayaoyama.hatenablog.com