日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【レディなメイクを】ETVOS/クリスマスコフレ2019 パーフェクトセットレビュー

f:id:MayAoyama:20191110160739j:plain

ETVOSの2019年のクリスマスコフレのテーマは「レディメイク」。ピンクブラウンのアイシャドウやローズレッドリップなど、まさしく"華のある女性になれる"アイテムが揃ったコフレです。

ここ2週間に渡り投稿してきた今年のホリデーコレクションやクリスマスコフレレビューですが、これが私の今年最後のホリデーコレクション関連のレビュー(の予定)です。

以下、このクリスマスコフレのレビューを記します。

 

■クリスマスコフレ2019 パーフェクトセットレビュー

・発売日:2019/11/06
・価格:15,000円(税抜)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
※コフレのうち、既に使用したコスメアイテムだけの評価です (★4つ以上がおすすめ)。

 

 

■セット内容

f:id:MayAoyama:20191110160858j:plain

クリスマスコフレの案内

ETVOSの今年のクリスマスコフレは二種類あり、パレットとリップとアイクレヨンの三つのコスメが入ったタイプと、それに更にスキンケアアイテム三品が追加されたパーフェクトセット。
私は以前からETVOSのスキンケア製品に興味があったのもあり、スキンケアアイテム付きのパーフェクトセットを購入しました。
セット内容詳細は以下の通り。

f:id:MayAoyama:20191110161004j:plain

・1.ミネラルアイ&チークカラーパレット(#レディメイク限定品)

・2.ミネラルアイクレヨン(#シャイニーボルドー限定品)

・3.ミネラルスノーパウダー限定品

・4.ミネラルリップビジュー(#メロウレッド限定品)

・5.2019クリスマスコフレオリジナルポーチ(限定品)

・6.モイストアミノフォーム 90g

・7.モイスチャライジングローション 150ml

・8.モイスチャライジングセラム 50ml

・9.予約特典ブラシ

・10.薬用 ホワイトニングクリアセラム(サンプル)

 

■各アイテムの色味や使用感について

 

スキンケアアイテムはまだ使用していないので、以下メイクアップアイテムについてのみ記します。

◇1.ミネラルアイ&チークカラーパレット(#レディメイク限定品)

f:id:MayAoyama:20191110161054j:plain

アイシャドウ四色とチーク一色がセットになったパレット。
アイシャドウの色味は右上から、キラキララメとパール感がクリスマスらしいベージュホワイト(A)、左上のくすみベージュピンク(B)、左下の少し赤みとブラウンみのあるローズピンク(C)、右下の赤みのあるココアブラウン(D)の組み合わせ。
右にあるチーク(E)はふんわり発色のピンクベージュです。
クリスマスコフレということでどのカラーもラメの入ったツヤ系の質感で、特にアイシャドウのハイライトカラー(A)はキラキラ感が強く、華やかな色です。
逆に他のカラーはツヤ系ではあるものの、そこまでキラキラ感は強くなく、色味も甘すぎない大人のピンクです。A以外のカラーでメイクすれば、日常のお仕事メイクなどにも使える、使い勝手の良い色が揃っているパレットだと思います。

似た色味のアイシャドウだと、フラロッソのインテンソアイシャドウのPK01、SUQQUの絢撫子あたりには近いものを感じます

◇2.ミネラルアイクレヨン(#シャイニーボルドー限定品)

くすみローズブラウンのアイクレヨンで、アイシャドウとしても、アイライン的にも使えます。
色名にボルドーが入っているので、最初は私の苦手な青みのアンダートーンがあるのかと警戒していたのですが、私の肌では青みは殆ど感じず、普通に使いやすいピンクブラウンに発色します。
ETVOSのアイクレヨンを使うのは初めてだったのですが、似たクレヨンタイプのアイカラーだと、ローラメルシエキャビアステイックを所有しています。ローラメルシエキャビアステイックは描いてすぐ肌に密着して滲まなくなるのですが、それに比べると、このアイクレヨンは速乾性はあまり無い感じです。ただその分ぼかしやすいので、私ならこのアイクレヨンはアイシャドウとして使う一択かな…という感じです。

◇3.ミネラルスノーパウダー限定品

限定品のフェイスパウダーは、ラメとパール入りツヤ系の質感のシャンパンベージュカラー。
ベースメイクの仕上げにサッとブラシで顔にのせると、華やかなツヤ肌に仕上がります。
ミネラルコスメでツヤ系のパウダーは多くないと思うので、肌をツヤ系にしたい時には重宝しそう。

◇4.ミネラルリップビジュー(#メロウレッド限定品)

この限定リップカラーは、見た目と塗ってみた時の感じが結構違います。
画像では赤!という感じなのですが、唇に塗ってみると、私の唇では赤みの強いピンクのように発色します。ひと塗りだと透け感があるので、カジュアルなファッションにも合わせられるます。重ね塗りしてハッキリ発色させると、レディな雰囲気にもできます。
一口に赤リップといっても、塗ってみると青みや黄みのアンダートーンが出てきて、見た目の色と違う事が多い気がするのですが、このリップはあまり青みにも黄みにも寄ってない感じがします。
赤リップの中では使いやすい色味ではないでしょうか。

 

■おわりに

このクリスマスコフレのコスメは、華やかさはありつつも、リップ以外は全体的にベーシックな色味が揃ってるので、日常使いもしやすい内容となっています。
今年買ったホリデーコレクションのコスメは、今回のETVOSを含め、どれも「ホリデー以外の時期も、日常でガンガン使えそうな内容か」という点を重視して選んだつもりなので、その点では大成功だったと思います。
まだこのコフレのスキンケアは開けていないので、使い始めるのが楽しみです。

f:id:MayAoyama:20191110161942j:plain

現在使用中のものがあるため、まだ未開封のスキンケア三品