日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【最強のツヤ系ティント現る】ロムアンド「グラスティングウォータータィント・グロス」レビュー

f:id:MayAoyama:20200315142112j:plain

 一時期のようにあまり韓国のプチプラリップティントに惹かれなくなっていたのですが、久しぶりに感動してまうレベルのティントに出会ってしまいました…!!
 それがrom&nd(ロムエン)から新発売された、このグラスティングウォータータィントです。いっしょに買ったグロスも素晴らしかったので、あわせて以下レビューします。

 

■rom&nd/グラスティングウォータータィント


・色番:01コーラルミスト、03ブリックリバー
・価格:¥1,250(スタイルコリアンにて)
 (※韓国国内販売価格8500ウォン)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

■rom&nd/グラスティングウォーターグロス


・色番:01sanho crush(サンホクラッシュ)
・価格:¥1,250(スタイルコリアンにて)
 (※韓国国内販売価格8500ウォン)
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

◼️色と質感

f:id:MayAoyama:20200315142152j:plain

 色づきはシアーで、一度塗りだと淡めで、重ね塗りをするとはっきり発色します。
 質感はグロスかと思うくらいツヤッツヤで、程よい透け感が春夏にぴったりです。
 私買ったグラスティングウォーターティントは01のコーラルミストと、03のブリックリバー。
 01はややオレンジ寄りのコーラルで、春メイクにぴったり。03ブリックリバーはブラウンみが入った朱赤っぽい色味で、パーソナルカラーが私みたいなオータムの人はドンピシャだと思います。
 そしてグラスティングウォーターグロスのサンホクラッシュは、見た目はオレンジっぽいのですが、これ自体はあまり発色せず、グロスのツヤだけが乗る感じです。ラメが入っているのですが、ラメグロスが苦手な私にもいける繊細なラメです。
 ティントの方はかなり色もちがよくて、飲み物を飲む程度では色落ちしませんが、ツヤ感が無くなってくるので、そこに上からこのグロスをのせてお直しすると、ツヤ感が復活して良い感じなります。

 

◼️色もちについて


 グラスティングウォーターティントは、私が知ってるツヤ系ティントの中でも、トップレベルの色もちの良さです。そしてつけ心地の軽さに驚きます。
 私が持ってるツヤ系ティントの中で、一番色もちが良いのはジョンセンムルのティントなのですが、それと同じ位の色もちの良さです。しかもロムアンドの方が千円位お安い…。
 このティントのおかげで「ロムアンドのティントは色は可愛いけど色もちが悪い」という私のイメージが完全に覆されました。
 というのも、以前、ロムアンドのゼロベルベットティントを使ったことがあり、LIPSにもレビューを載せたのですが、正直あまり良いと思いませんでした。

lipscosme.com


 ゼロベルベットティントは、ティントなのに色もちが良くなく、塗った後に飲み物を飲むとガッツリ色がカップのフチにつくんです…。
 ゼロベルベットティントは色が素敵だったので買いましたが、私が韓国のプチプラリップに求める一番の要素は、色もちの良さ。
 色もちが良くないなら、普通に日頃使ってるサンローランやCHANELなどのデパコスのリップを選んで使ってしまうので、ぶっちゃけ色もちが悪い韓国プチプラティントを普段使いする意味が私にはないんです…。
 でもこのグラスティングウォーターティントの色もちの良さなら、私の手持ちリップの中に即スタメン入りさせられます。
 ティントって、値段が高い=良いティント、ではないんですよね…。

 

◼️終わりに


 春らしいシアーで、美しいツヤ感のティントです。
そして見た目だけじゃなく、しっかり色もちが良いという、無敵感。
 最近さらに2色新色が出たので、早くも追い買いするつもりです。
 久しぶりに、全力でおすすめしたいリップに出会えました。
 
 
◼️参考

f:id:MayAoyama:20200315141912j:plain

f:id:MayAoyama:20200315141936j:plain
画像はスタイルコリアンさんのサイトより
https://jp.stylekorean.com/shop/1575521219/rom-nd-glasting-water-tint/