日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

陽の温かみを感じるパレット「トム・フォード アイカラークォード/36タイガーアイ」レビュー

f:id:MayAoyama:20220210214402j:plain 2/18新発売のトム・フォードのアイシャドウ、アイカラークォードCの「タイガーアイ」。
 日本発売が待ちきれなくて、海外通販でゲットしましたので、レビューを記します。

f:id:MayAoyama:20220210211949j:plain

 

◼️TOM FORD BEAUTY/アイ カラー クォードC


・色番:36 タイガー アイ
・価格:10,890円
・発売日:2022/02/18

 

◼️色について


 今回3色発売される新色のうち、私が購入したのはこの「タイガーアイ」。
 公式情報によると『シャンパンカラーから、シエナカラーまで、太陽を降り注ぐ様子を表現した、温かみのある4色』とのことですが、その説明の通り、陽の温かみを感じる色が入ったパレット。

f:id:MayAoyama:20220210212021j:plain
 左上はシャンパンのようなクリーム色、右上はピーチみたいなコーラルピンク、左下はカーキゴールド、右下は赤みを抑えたココアカラー。
 どの色も黄みが入っており、肌馴染みがよい組み合わせなので、とても使いやすい配色バランス。
 アイカラークォードはどれも素晴らしいのですが、既存色はくすみカラーが苦手な私には、結構使いづらい色が入っているものがあるのですが、このパレットは私には超ヒットでした。
 トム・フォードのアイカラークォードには、発色が良すぎたり、ツヤが強すぎて日常使いしにくいパレットが結構ありますが、これはオフィスメイクでも休日でも、どんな場面のメイクでも使いやすいカラーだと思います。
 これまで平日のメイクで1番使うトムのパレットはスールレサーブルとドゥラクレームだったのですが、このパレットもヘビロテできそうで、ワクワクしています。

 

◼️質感・使用感について


 今回のアイカラークォードは、テクスチャーが新鮮。
 マグネットのようにピタッとなじむ密着性が魅力とのことですが、パウダーなのにクリームみたいなしっとりした質感で、まぶたに密着してくれます。

 クリームみたいな質感なので、ブラシじゃなく指で塗ってもいい感じに塗れますが、アイシャドウ本体に指紋がべったり着くので、少しケーキングの心配があります。
 コスメ好きな人はアイカラークォードをたくさん持ってる人多いと思いますが、そういう人にも新しい驚きがあると思います。

 

◼️おわりに


 日本では来週発売になるとのことで、久しぶりにレビューを投稿していました。
 本業と副業(投資等)が忙しくて一年以上アップしていませんでしたが、今年に入って相場がちゃぶついていていまいちなので、稼業は程々にして、2022年度はレビュー頻度を上げていこうと思っています……(少なくとも米国利上げが始まる3月までは…)。 

 美しいコスメは日常で擦り切れた心を癒し、毎日の活力をくれるので、浪費かもしれないけれど、私にとっては投資でもあるのだなぁ…と思います。戦闘力=保有金融資産みたいな価値観の相場の中にばかりいると、ついコスメも投資的な目線で見てしまう(リセールバリューとかすぐ考えてしまう…)ので、良くないな……と。もっと自分の中で美的価値を感じるものを大切にしたいです。

 大変遅くなりましたが、2022年もよろしくお願いします。