日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【甘美な夢の世界へ】CHANEL/レ キャトル オンブル384「イマジネール」レビュー

f:id:MayAoyama:20220306181810j:plain

 CHANELの2022年春コレクションのテーマは“Rêve de Chanel”。 
 幻想的な夢の世界からインスピレーションを得たという、ロマンティックなアイテムが3月4日に発売になりました。 
 その中で、私が購入したのは、レ キャトル オンブル384番のイマジネール。以下、アイテムについてレビューを記します。

f:id:MayAoyama:20220306181557j:plainCHANEL/レ キャトル オンブル 


・色:384 イマジネール(限定色) 
・価格:7,590円 
・発売日:2022/03/4 
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点) 
(★4つ以上がおすすめです)


◼️色と質感について 

 レキャトルオンブル384「イマジネール」はコーラルやピーチトーンの軽やかなニュアンスカラーが揃ったパレット。 

f:id:MayAoyama:20220306181627j:plain


 時計回りに、右上のラメが入ったツヤ系のピーチベージュ(A)、右下のマットなコーラルベージュ(B)、左下のマットなオレンジベージュ(C)、左上のマットなローズブラウン(D)という構成。
 全体的に黄みの入ったコーラル系のパレットで、右上以外はマットカラーなのですが、肌馴染みがよく透け感を感じる色味なので、マットでも目元が重くなりません。
 実際にまぶたに塗ると、肌色に合わせやすいニュアンスカラーが血色感を与えてくれます。控えめな発色なのに、目元のくすみがアイシャドウの色と馴染んで、不思議と顔色全体が良くなります。
 スウォッチよりも実際に目蓋に塗った時の方が10倍は素敵なパレットなので、私の画像では伝えきれません……。

 

◼️おわりに

 

 私はコレクター気質ゆえ、アイシャドウを一生かけても使えきれない位持っているのですが、その中でも、CHANELのアイシャドウを一番多く所有しています。
 CHANELのアイシャドウは、その時代のモードのエッセンスを感じさせる色だしでありながら、日常的に使えるものが多いので、使うほどに買って良かったと思えるものが多いのが、私が惹かれる理由だと思います。
 モードでありながら、あくまでも日常の延長にあって、尚且つ品格を与えてくれる。そんなCHANELのコスメが大好きだなぁ……とワクワクしながら、このアイシャドウを使用しました。
 これからも、素敵なCHANELのコスメに巡り合えますように。


#CHANEL #シャネル #レキャトルオンブル #レキャトルオンブル384 #2022春コスメ

 

◼️余談(投資雑談)

 

 2月11日の投稿で、株式市場のマーケットが不穏なので、(インフレを見据えて)今は穀物原油などコモディティに投資していることを書きましたが、その後、ロシアのウクライナ侵攻により、穀物原油や金銀等が暴騰し、特に私が投資していた小麦は値上がりし続け、一ヶ月でなんと50%近くも上昇……。
 これまで株でもこんな短期間に上昇したことはあまりないので、まさかコモディティでこんなに値上がりするとは、買っていた私もビックリ。

f:id:MayAoyama:20220306181703j:plain


 投資家としては良かったと思う反面、値上がりした背景として、ウクライナでの戦闘が続いていることを考えると、素直に喜べない、複雑な気持ちです……。
 停戦までの道のりは平坦ではないと思いますが、戦争によって日常を奪われた方たちに、投資で利益が出た分を(クラウドファンディングの募金等で)お返ししないといけないと考えています。