日々コスメ好日

素敵なコスメとの日々の出会いを綴ります

【新色は大人の透明感青みピンク】UNMIX/アイリッドニュアンス「03 ストロベリーベージュ」&アイラッシュライナー「03セーブル」レビュー

 毎月1日に発売される、UNMIXの新色アイテム。おかげでらここ数ヵ月は毎月始めに新色を買うのが楽しいルーティーンになりつつあります。
 そしてこの6月は、新色のアイリッドニュアンス「03 ストロベリーベージュ」と、アイラッシュライナー「03 セーブル」を購入。
 新色も相変わらず、期待どおりの素敵さだったので、以下レビューを記します。

 

■UNMIX/アイリッドニュアンス

・色:03 ストロベリーベージュ
・価格:¥2,850
・発売日:2022/06/01
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 

■UNMIX/アイラッシュライナー

・色:03 セーブル
・価格:¥¥1,650
・発売日:2022/06/01
・総合点 ★★★★★(5.0点/5.0点)
(★4つ以上がおすすめです)

 


◼️アイリッドニュアンス「03 ストロベリーベージュ」について

 アイリッドニュアンスの新色は、澄んだ色味が印象的な「ストロベリーベージュ」。
 少し青みを感じるピンクをベースに、ブルーやグリーン等の繊細な多色ラメが入った一色。パッと見はハッきりとした青みピンクですが、他のカラーと同様に透け感があるため、肌にのせると大変よく馴染みます。

 ピンクとラメの軽やかなニュアンスがまぶたにプラスされ、メイクをしていないかのような自然さでありながら、ピンクの透明感とラメの艶がまぶたを美しく見せてくれるカラーです。
 アイリッドニュアンスは、その名のとおりニュアンスカラーなので、画像で美しさを伝えきれずもどかしいです……。画像で見るよりも、まぶたに塗った時の方が何倍も素敵な色味です。
 今回の「03 ストロベリーベージュ」は一見「01 アプリコットベージュ」に似ているのですが、肉眼で見てみるとハッキリ違います。
 01の方がベースのピンクがやや黄みがかっており、ラメも温もりを感じる暖色系の輝きなのに対して、03はベースのピンクはやや青みのアンダートーンがあり、ラメは涼しげな寒色系(白み系)の輝きです。
 同じメイクでも、血色感重視のメイクをしたいなら01、透明感重視のメイクをしたいなら03、といった感じで私は使い分けるつもりです。
 そして粉質は相変わらず粉とびせず、アンチケーキング処方で指塗りできるので、朝メイクの時短にもなり、すばらしいです。

 

◼️アイラッシュライナー「03 セーブル」について

 

 UNMIXのアイシャドウとリップは持っているのに、アイラッシュライナーは実は購入してなかった私……。というのも、繰り出しアイライナーに苦手意識があり、固さがあるアイライナーだと、睫毛の隙間を埋めて描けないなと思っていたのです……。
 しかし、今回発売された「03 セーブル」が他のメーカーでもあまりない明るめのグレージュブラウンだったので、色味に惹かれて購入しました。
 そして実際使ってみての感想は……まず、芯の柔らかさに驚きました。芯が柔らかいので睫毛の隙間を埋める時も、スルスル描けて、それなのにラインを一度引いたら、擦っても全然落ちない……!
 アンダー2000円のプチプラコスメみたいな価格なのに、アイライナーとしてこのクオリティはすごいと思いました。
 色味も絶妙で、ライラッシュライナーの名前のとおり、アイラインではなく、元の睫毛が濃くなったかのような、自然に目元を締めてくれるカラー。
 「黒やブラウンのアイラインを引くと、目元が重くなっていやだな」と思っていた人におすすめしたいカラー(私もそういうタイプ)。
 一点注意点としては、芯が柔らかいので、出しすぎると折れてしまう点。描く分だけ数ミリ出して引くのが、ちょっとしたコツでしょうか。

 


◼️おわりに

 

 今月のUNMIXの新色も、期待を裏切らない素敵さでした。
 ピンクの軽やかな色味で、これから真夏がやってきても、涼しげなまなざしが作れそうです。
 現時点ではUNMIXのアイテムは、一度売り切れると既存色でもなかなか再販されないようなので、気になるカラーがあればお早めに購入されることをおすすめします。